ウィスコンシン州チーズ

12.04

今夜は春日井のcomodoさんでニットクラブでした。
comodoはmusic space k-onnのカフェで、
k-onnは音楽教室の他に英会話クラスもあります。
私のニットクラブの日は、
よく英会話講師のダニエルと一緒になり、
帰りもプチ英会話な感じに。
先日ダニエルの大事な大事なニット帽が破れてしまったので、
直してあげることに。
そのお礼が写真のチーズです。
彼の出身地、ウィスコンシン州はチーズで有名なのだそうです。
先月も裂いて食べる美味しいチーズをカフェでみんなで頂きました。
それを思い出すと、このチーズを食べるのがとっても楽しみ♪
写真では分かりにくいかもしれないけど、

こんな感じでウィスコンシン大学のマスコットBadgersがついてます。
Badgersとはアナグマ。
なんだかたくましい。
このチーズの美味しい食べ方、おすすめを帰り道に話していたら
とってもお腹すいちゃいました。
ますます楽しみ。
ダニエルにとってはとても大切な帽子。
私の編物がお役にたてて嬉しかったです。
今日のニットクラブは
生徒さんの限定販売の伊右衛門の差し入れをみんなで試飲。
まるでワインのテイスティングのようで、おかしかった~。
極上フィナンシェはお家で頂くことに。
友達の無事出産の報告や、退院後初の顔合わせや
ほっとする一日でした。
さて明日からは来週クラフトツリーにむけて頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る