東京休日 〜annasさんの刺繍教室+目黒雅叙園〜

12.09

ホームクチュリエも終わり、ほっとした6日は東京で休日を楽しんできました。

東京在住の同級生と待ち合わせて、

まずは、刺繍作家annasさんのお教室に行ってきました!

アンナスさんとは手づくりタウンでのハンドクリームモニターとしてwebレポートを書かせて頂いた時に

はじめましてでした。

なかなか予約のとれないお教室なのですが、運良く東京滞在とぴったり!

これは予約するしかない♡

東京の快速トラップ(←自分で勝手にかかっている)になかなか駅に辿り着けないという

アクシデントはありましたが、

とっても楽しい刺繍教室を満喫させて頂きました。

編み物とはまた違うところの脳を使っている感じがありますね。

始め、スワンがどうしてもスワンにならない><。荒れたアヒルになっているのを修正して頂きました^^;

アンナスさんの優しい指導にお友達も楽しんでるようで誘ってよかった〜。

できた作品を参加者のみんさんと記念の1枚!

前回はブローチを作ったので、今回は黄色の巾着にしてみました。

image

 

刺繍を堪能したあとは目黒にランチへ。

久しぶりに以前よく行っていたイタリアンレストランに行ってみました。

店員の方も覚えていてくださり、嬉しさ倍増♡

いつもラムを頼むのですが、今回はラザニアも注文。

とっても美味しいかったです。

image

 

そして目黒雅叙園に移動。

「手芸で創る美の世界at百段階段〜華やぎ〜」に行ってきました。

雅叙園につくころにはスマホが電池切れで写真は撮れない><という失態。

初めての雅叙園にすごいごいの連続でした。

展示はもちろん勉強になり、前日のクチュリエに加えさらなる刺激にくらくらでしたが、

なんといっても、百段階段。

古民家や古い建造物の室内階段好きの私としては、百段階段を登るということに興奮してしまいました。

そして、各お部屋の天井のあの迫力。

そしてそして、あのエレベーター。すごいです。

は〜雅叙園。

一緒に出かけてくれた同級生と彼女のファミリーありがとうね。

東京休日を久々に満喫でしました。

帰りの新幹線では頂きました差し入れを満喫させて頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

image

そして週末はまた東京へ(笑)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る