アトリエレッスン

03.17

気がついたら2月以降一度もブログを書いていない。。。。

最近はレッスンの他は制作に没頭しておりました〜

マメさを身につけたい今日この頃です^^;

制作で籠っている間にすっかり陽射しは春ですね。

では、少しアトリエレッスンでの作品をご紹介させて頂きます。

nagoya-amimono-school-2017-3-16-1

黄色のちょうちょブローチです。春ですね〜!

こちらは初めての方でも1レッスンで完成します。

子供の頃に編み物経験があり、名古屋、編み物教室でuconoまで辿りついて頂いたそうで、嬉しいです^0^

nagoya-amimono-schook-2017-3-16-2

リボンヤーンのデニムブローチ。

日頃から手芸がお好きなお友達お二人でご参加頂きました。

デニムとリボンヤーンを合わせて瞬間におもわず「わあ〜!!」と声がでるほど、

パーツを組み合わせていくと出来上がっていく姿がどんどん変化していき楽しかったです。

(キットは¥1300。材料がなくなり次第終了です。)

nagoya-amimono-school-2017-3-16-3

最後はカメリアブローチ完成!!

こちら同じ花びらを6枚編みます。

始めは分からなかった編み目も、数を編むうちに見えてきたんです〜とおしゃってました。

そうなんです!だんだん編み目というものに目が慣れてくるんですね。

完成後は次回の作品の相談タイム。

見本帳や本か編みたいイメージを膨らませていきます。

糸、色、モチーフと組み合わせがいっぱいあるので迷ってしまいますよね。

デザイン決めるのもとっても楽しい時間です。ふふふ♡

初めてuconoのアトリエレッスンに参加される方にはキットをご紹介していますので、

編み物はじめたい!ひさしぶりなんか編みたい!という方にもオススメです。

ぜひお問い合わせくださいませ。

詳細は名古屋編み物教室アトリエuconoにも掲載しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪
2月の詳細はこちら
3月の詳細はこちら

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る