モチーフつなぎのひし形ドイリー(アトリエuconoオープンレッスン)

07.21

昨日のオープンレッスンではモチーフつなぎのひし形ドイリーを編みはじめました。

nagoya-amimono-shool-2017-7-21-1

レース糸でお花のモチーフをつないで編んでいきます。サイズは28㎝×46㎝。

只今アトリエでは玄関にてこのドイリーがお出迎えしております♪

さあ、まずは色決め!

nagoya-amimono-shool-2017-7-21-2

とっても優しい色合いですね。

色でだいぶ作品の印象も変わるのでなかなかの迷いどころですが、

ここが楽しいところでもあります^0^

テキストは「エミーグランデで編む かわいいレースこもの」(主婦と生活社)を使います。

この本ではプロセス撮影もさせて頂き、読者の方と一緒に編みでみたりと私にとって思い入れのある1冊です。

アトリエuconoで2回目以降から編んで頂けますので、気になる方はぜひお問い合わせくださいませ☆

(初めてお越し頂く方は初回キットからお選び頂きます)

8月のオープンレッスンは、3日、10日、17日、24日の木曜日13時30分〜15時30分です。

皆様のお越しをお待ちしております^0^。

オープンレッスン、プライベートレッスンの詳細、お申し込みはこちらからご覧下さいませ。

のちほど8月のオープンレッスンから編んで頂ける

ズパゲッティで編むバッグ詳細をアップしまーす☆

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る