【著書のお知らせ】「かぎ針で作る 恐竜のあみぐるみ」(日東書院本社)

06.15

6月17日、日東書院本社さまよりucono著書2冊目を出版させて頂くこととなりました。

『かぎ針で作る 恐竜のあみぐるみ』

かぎ針で作る 恐竜のあみぐるみ

表紙はティラノサウルスです。

ほどよい光沢と豊富なカラーで恐竜にぴったりのエコアンダリヤ(ハマナカ(株))で作りました。

撮影:下村しのぶさん、スタイリング:曲田有子さんブックデザイン:鳥沢智沙さんです。

今回もまたまた素敵なプロフェッショナルな方達にucono恐竜を可愛く仕上げて頂き感謝しております。

曲田さんのスタイリングも見所の一つです♪

ブログでも書かせて頂いたこともありますが、

ワタクシ、実は恐竜が好きなんです♪

ツイッターのアイコンもステゴサウルスです^^

恐竜あみぐるみを作ってきて、

2013年にはucono編み物小恐竜展(名古屋での様子)も開催させて頂いたりと、

あふれる恐竜愛をこの度著書という形にさせて頂くことができ、

本当に本当に嬉しいです。ご協力頂きました皆様ありがとうございます!

手にとって頂いた皆様に、見て、作って、楽しんで頂けたら嬉しいです。

恐竜は未だ分からないことが多い分、ワクワクしますね。

撮影中もワクワク、ワイワイ楽しんでさせて頂きました。

これまで、バッグチャームとして販売してきた恐竜たち。

実は編み図リクエストも多かったのですが、なかなか説明も難しかったので実現しなかったのです。

でも、今回を機会に作りやすく改善していますので、

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

小恐竜展で人気だったアンモナイトも作り方も載ってます。

もちろん、ステゴサウルスもあります^0^

 

みなさまのお手元に小さなワクワクがとどきますように。

 

uconoおのゆうこ

 

amazonはこちらから

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る