京都散策その3 カフェ( + お土産 + ワークショップ)

07.01

 

 

明日は京都の四条河原町にある、Cafe&Music キルシェさんでのワークショップです。(画像お借りしました)

top_image-2

ワークショップの追加情報しています。

リングネックレスが早く編めた方には洋梨チャームもご提案します♪

追加情報詳細はこちら

ちょうちょブローチのオーダー詳細はこちら。

_20160527_111931img.php

さて、キルシェさんでのワークショップは2時間ほどです。

せっかくの京都、

その他、私が行ったお手軽京都散策お茶編をご紹介します。

まずは、上島珈琲店寺町店。

DSC_3262

京都散策はお茶してお茶してお茶してと、お茶のはしごもしていました。

まず、朝はモーニングコーヒーから。

間口は狭いのですが、奥には中庭があり、ゆったりとして大人な雰囲気のお店です。

朝の時間を楽しみました。

そして次に向かったのは

烏丸にある然花抄院

DSC_3361

またまた中庭の素敵なお菓子屋さんで珈琲タイム。

手前のケーキはカステラで、なんと表現していいのやら、初めての食感でした。

DSC_3362

お砂糖も可愛い。

ショップ、喫茶、ギャラリーと、かなり広めのお店で、

有料スペースなんですが、面白い個室もありましたよ。

お時間のある方は足をのばしてみはいかがでしょうか^^

店内の様子はお店HPへ。

ちなみに、ランチはこの然花抄院さんから80mほどの牛の助さんでカルビ丼。

すき焼きやステーキなど、いろいろあります。

DSC_3357

 

この後は京都御所なども散策。

とにかくゆるゆると歩く京都でした。

そして夕方またまた小腹がすいたので、小休止。

京都の学生さんたちが気軽に入れるバナナナッツパウンドのお店。

SECOND HOUSEに入ってみました。

京都に7店舗展開中で私が入ったのはたぶん出町柳店です

柚子こしょうをきかせた、たらこパスタとビール♪

DSC_3395

 

キッシュも追加で注文しました。(写真の影が。。。すでにビールがまわってマス)

DSC_3397

 

 

最後は五条大橋の近くにあるカフェ。efhish.

鴨川を見ながらお茶できるお店です。お魚が目印。

efish

私は温野菜のサラダを注文してみました。

DSC_3406

 

京都もお店魅力的なお店がたくさんあり、

まだまだ次の楽しみがありますね♪

そして京都のお土産、今の季節のイチオシは

ワークショップ会場のキルシェさんからも近くの祇園商店街にある

甘泉堂の水羊羹です!

これ、イチオシです♡^0^

お店の雰囲気も歴史を感じて素敵。

私は水羊羹の中で甘泉堂が一番好きです。

季節限定ですので、気になる方はおはやめに♪

img-1.php

 

では、明日皆様のお越しを四条河原町のキルシェさんでお待ちしております♪

ぜひ遊びに来て下さいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る