指編みマフラー

12.17

image

今日は指編みマフラーのワークショップでした。

編み物ははじめがちょっとややこしい。。。
駆け足でバタバタな中、
ややこしさを乗り越え、皆さん頑張って編んでくれました!
ご参加頂きありがとうございますm(__)m

頭でわかっていても、なかなか指が思い通りにいかなーいというお声も。

そうですよね、慣れないことをして頂くので、手と脳の連携が混乱してしまいますよね。
編み物はお道具も手軽に始められて簡単そうだなって興味をもって頂きやすい手仕事のひとつかもしれません。

でもだれでも最初からは上手くいかないものです。
すぐにダメだーと焦らずに
ゆっくりゆっくりと慣れていってくださいね。

編み物の楽しさをすこしでもお伝えできてたら嬉しいです。

さて、アトリエuconoでも、指編みマフラー編んで頂けます(^_^)

先着5名様、(茶系3名様、黒系2名様です。)
この指編みマフラーに限り、1レッスン3000円(材料費含む)です。

編んでみたい方はuconoまでご連絡くださいませ。
12月20日のオープンレッスンでもお席をご用意させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

image

今日はこんなに広い会場でした~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る