雑記

閃きの糸口

今日は編み図を書いてました。
手直しのための編み図なのですが、
頭の中で組み立てて、計算して書いていきます。
手順も含めて組み立てます。
それにしても今日は煮詰まったなー。
結局3時間以上もも鉛筆と消しゴムとで試行錯誤したけど、
全部消しました。
思考の煮詰まりが編み図に留まらず、日々の事にまでひろがってしまったので、
お風呂タイムに。
水に流すとは良くいったもので、
まぁ、意味は違うのですが、
私の煮詰まりを湯船に移して流して~~~。
そして気を取り直して、また紙に向かう。
さっきまでは、ちょっと妥協案を考えていたんだけど
閃きました!
結果はいい感じにです。
やっぱり閃きって大事ですね。
明日は清書をがんばるぞー!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。