オリンピック開会式

08.08

本日オリンピック開幕!
実はさほど気にしてなかったのですが、
帰宅するとおばあちゃんは、開会式を一番始めから見たいの!と。
私は食事、おばあちゃんはお風呂をすませ、
時間にまにあうかしら?あと5分。
そこに電話が!!
出張に行っている父からだとピンときたけど、
やはり父。
だいたいこのタイミング。
高校生のころはドラマの終わる5分前にゴルフの練習からかえってくる父。。。
リビングのドアが開くと、女子3、4人の鋭い眼差しに全てを察し、
パジャマを持ってお風呂に行くのが恒例だったなぁ。。
なんて思い出を0,2秒程振り返り、
さて開会式。
始まる1分前。
おばあちゃんは、「ちょっと仏間にお参りにいってる~~。」
いやいや始めっから見たかったのはおばあちゃんだよね??
意気込んでた割には時間配分がやや甘いのでは?
そりゃ遅くに帰ってきた私もいけないんだけどね。
でもお仕事だし致し方ない。(10秒)
ようやく、テレビの前で二人してスタンバイ。
いつでもこい!開幕式!
あの凄い人数の演者はどうやって練習したんだろう??
凄いなー。
花火がはんぱなく凄かったなーー。
歴史を感じるなーーー
30分くらいしたところで、二人に睡魔が襲っていたのは言うまでもなく。。。
でも満足です。
さて昨日はニットクラブでした。
夏風邪もはやっているようで、皆様もお気をつけくださいね。
名古屋は体温よりも気温が高いです。
修行ですね。
携帯を新しくしましたのでテストでupしてみました。
りんちゃん作です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る