【著書のお知らせ】10/21発売!「かぎ針と棒針で編む 可愛いベビーニット&こもの(日東書院本社)

10.20

ucono-amimono-10:20

ucono著書3冊めを10月21日に発売させて頂くことになりました!!

「かぎ針と棒針で編む 可愛いベビーニット&こもの」(日東書院本社)

いよいよ明日発売日です!(告知遅!)

ベビー&キッズニットはuconoをはじめてからずっと取り組んでいる大切な大切なテーマの1つです。

本を出すことができた時にこれを作りたい!とあたためてきたものをデザインさせて頂きました。
全部で27点ともりだくさんです。
ベビーからキッズまで、長くお楽しみいただけます。

 

「ちいさなお洋服は、もうそれだけでかわいい」

編んでいる時も、着てくれた時も、着れなくなってもかわいい。

ベビー&キッズニットには見るだけで笑顔になるそんな魅力がありますね。

今回は横田株式会社・ダルマ手編み糸さんに糸のご協力を頂きまして

横田さんの素材にこだわり、素敵で落ち着いた色合いの毛糸と、

とシンプルな編み地を組み合わせを中心に可愛いをぎゅっと詰め込みました。

袖ぐりを少しゆったりめにとっているので、成長にあわせて、

ワンピースはチュニックとしても着て頂けます。

ケープなどはサイズフリーなので、大人でも十分にマフラー、スヌードという感覚で着て頂くこともできます。

ママはもちろん、お孫さんや、甥っ子、姪っ子さんに、お友達の出産のお祝いに編んであげたいなどなど。

「だれかのために編む」やさしい時間に寄り添える1冊になれたら嬉しいです。

ぜひご覧下さいませ。

amazonからご購入もして頂けます。かぎ針と棒針で編む 可愛いベビーニット&こもの (手作りを楽しむ)

 

撮影、制作にご協力頂きました皆様、本当にありあがとうございました。

撮影:下村しのぶ さん

スタイリング:西森 萌さん

ブックデザイン:塚田佳奈さん

編集:大野雅代さん

を中心に心強いメンバーと共に気持ちを合わせてuocnoベビーニッができあがり、本当に感謝しております。

皆様にこころからありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

撮影のお話などまたブログに書いていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る