お知らせ&イベント

【著書のお知らせ】2/5発売!「かぎ針と棒針で編む 大人可愛い こもの&アクセサリー」(日東書院本社)

新刊のお知らせです!

2月5日に「かぎ針と棒針で編む 大人可愛い こもの&アクセサリー」(日東書院本社)が発売されます。

ucono-amimono2016.1.27

今回はオリムパス製絲(株)×uconoのコラボヤーン「エトワール」を中心に

アクセサリーや、まっすぐ編むボレロ、3wayストール、バッグなどたくさんのアイテムをご紹介しています。

 

この本は糸作りから始まりました。

一つ一つ手間をかけるハンドメイド。出来上がった作品はもちろんですが、

編む時間ももっと楽しみたい。

せっかく時間をかけるのだから編む指先にも心地よく、ちょっとだけ贅沢に。

エトワールは、コットン、シルク、リネン、和紙の4つの天然素材でできています。

ちょっとじゃないですね。とっても贅沢ですね^0^

「エトワール」とはフランス語で星という意味で、

また、パリ・オペラ座のバレエ団のダンサーの最高位の呼び名でもあります。

子供の頃、少しだけバレエを習っていたのですが、お姉さんたちの踊るその姿にいつも憧れていました。

思い返してみると、舞台だけではなく、日頃のレッスンがとても大切で、

丁寧に時間を積み重ねるのは編み物も同じですね。。。。

「肩の力を抜きながらも憧れを目指せたら素敵だなぁ。」

そんな思いも込めて、古めかしくも味わい深く優雅さをまとうシャビ−シックスタイルをイメージして作品をデザインしてみました。

みなさまに楽しんで頂ける1冊となりますように。

「かぎ針と棒針で編む 大人可愛い こもの&アクセサリー」はAmazonでもご購入頂けます。

 

そして撮影、制作にご協力頂きました皆様、本当にありあがとうございました。

撮影:下村しのぶ さん

スタイリング:曲田有子さん

ブックデザイン:オオモリサチエさん

編み図トレース:松尾容巳子さん

編集:大野雅代さん

進行:鏑木香緒里さん

と心強いメンバーと共に作品作りができたことに感謝しております。

皆様ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。