お知らせ&イベント

名古屋編み物教室アトリエucono【かぎ針編みの基本のレッスン】

この秋からアトリエuconoでも「かぎ針の編みの基本」についてのレッスンも始めます。

かぎ針編みの基礎レッスンはたくさんの教室で開催されていますが、

資格がとりたいわけでもなく、でももっと気軽に基礎が学びたい!というお声を頂くことが多くなり、

プライベートレッスンにてかぎ針編みの基本を一緒に学んでいきたいと思います。

テキストはおのゆうこ監修「やさしくわかるかぎ針編みの基本」を使います。

大きな写真とイラスト入りでわかりやすいとご好評いただきまして、この春重版となりました。

でも、本がいくら見やすいと言ってももやはり初めて編み物される方には何が何だか、、、、

実は私がそうでした(^^;)

学んでいくうちに、写真やイラストのどの部分が重要なのか分かってきて

オリジナルデザインをする時も役立ちました。

さあ!いよいよ編み物ハイシーズンが始まります。

9月のプライベートレッスンから始められますので、気になる方はぜひぜひお問い合わせくださいませ♪

【かぎ針編みの基本のレッスン】

・プライベートレッスン

※それぞれに合わせてペースで進みますので回数の制限はありません。ご相談しながら進めていきます。

・テキスト:「やさしくわかるかぎ針編みの基本」¥1200+税

・講習費:3,500/2h+材料費

・持ち物:かぎ針5/0〜7/0号(作品により変更があります)

テキストでは小物を中心に作ります。

nagoya-amimono-school-2017-9-1-3

テキストの一部をご紹介します。コースター、シュシュ、ブローチ、編込みミニバッグなど。

nagoya-amimono-school-2017-9-1-2

モチーフつなぎのゆったりマフラー

作品の糸はお好みのものをお選び頂きます。

★プライベートレッスン内での基礎講座ですので、

テキスト内の作品の他にもお好きな作品を編むことも可能できます。

ぜひこの機会に基本から一緒に編み物しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。