雑記

冷製コーンスープつくりました

今日はランチのアジフライサンドに合わせ、コーンスープを作りました。

先日茅乃舎さんでお出汁を買った際に頂いた冊子に掲載されていたとうもろこしのスープ。

なんと、生のとうもろこしをすりおろしてたんです。

私もすりおろしたい!

ということで、

準備しました(о´∀`о)

我が家はおろし器は陶器これなのでつぶつぶ感が多めかな。

最後はバターナイフを使って、

芯から絞りだすようにググッと実を出しました。

冊子のレシピとは違うけど、

お鍋でミルクとか入れて味を整えたあと、

保冷剤に囲まれて、急いで粗熱をとっているスープの写真です。

その後、冷蔵庫へ。

完成です٩(ˊᗜˋ*)و

素材の優しい甘みに癒されました。

お料理楽しいですね♪♪♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。