一宮散策

09.08

この夏仕事をご一緒させて頂いた担当さんと一宮散策に行ってきました。
繊維の町、初の一宮です。
最近には無いあまりの暑さにちょっとへこたれそうになったけど、
お店で沢山の糸たちを見ていたら、どんどんテンション上がっちゃいました。
さすがは担当さんは冷静な判断。
私はというと。。。写真のとおりでございます。。。
普段糸は見慣れているので、この2つに押さえてたのですが、
布ものは拍車がかかってしまった。
間口の小さなお店だけど、結構私たちの感性にhitするものがあって、
お店のおじさんのやる気の無さ加減が心地よくなっちゃって、
ついついあれもこれも。
ピンクの柄の布は全体に可愛くって、切ってしまうのがもったいない。
風呂敷にします!っておじさんに答えたら、
「そんな人はじめてだよーー!!」と衝撃のご様子でした。
いやいや、私は風呂敷にはちゃんと思い入れがあるのだよ。
おじさん。
風呂敷を侮ってはならないんだよ。
などなどガールズトークに花が咲き、
とっても楽しい一日でした。
連れて行って下さってありがとうございました!!
じゃあ、シュシュを沢山つくりますよ~~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る