3月もいろいろでした写真で振り返る編♪

03.30

明日から新年度ですね。
3月も色々ありました!
写真でざざざ~と振り返ってみようかなと思います。
只今、日本ヴォーグ社さんのweb企画「に参加させて頂いてますが、
その時に急遽撮影に多摩センターまで撮影にいってきました~。
お手数おかけしちゃいましたが、
とっても心地良い場所で、リフレッシュもできました。
ucono参加企画
「アミュ」&「ラコラボ」私の手づくり3人三様

天然の染めの毛糸がずらり~。
この引き出しいっぱいの棚もいいなぁ。
木に落花生をぶら下げている方がいました。
聞いたら、鳥が食べにくるみたい。
大正硝子のお仕事は、
JRナゴヤ高島屋さんと新宿伊勢丹さんにて絵付けの実演をさせて頂きました。
こちらは名古屋の写真。
今回の限定商品、「名古屋城」は初日に売り切れてしまいました。。。
こちらは新宿伊勢丹

今回は実演に桜を描いていましたら、
いくつかご注文を頂き、
注文書に「ユウコ桜」と書かれちゃってちょっと緊張。
影絵も楽しめるガラスの器です。

上から。

焼成前。

伊勢丹さんでの実演終了後にお花見も行ってきました。
今年は本当に早い桜で、3月中に満開でしたね~。
洗足池公園にてちょっとお散歩のつもりがテンションあがりました!
お花見とか季節の行事は大事にしたいので、
欠かせません。
でも、大々的にではなくてもよいの、気持ちの問題なんだな~。
ささやかでよいのですよ。

なんかワシントンっぽい。

でも、花より焼き鳥~♪

お猿さんもいたねぇ。
3月はお友達との楽しい時間も。
名古屋では久しぶりに手織り作家のペシュカさんともランチ出来ました♪
iPhone先生として色々と教えてもらってお勉強。
自分撮りを練習したりね。
ヨガサロンのしほちゃんともご飯会。
以前より、お道具を入れるポーチを依頼されていたので
モール糸で編んだがま口ポーチをプレゼントしました。
偶然にもチャームとお道具の柄が小鳥でぴったり。
ブログに大正硝子のこともアップしてくれました~。
記事はこちらから。
東京では久々に同級生3人がそろったので表参道ヒルズへランチに行ってきました。
3人そろって会うのは8年振り。
背中が痛くなるほど笑ったわ。
ここのバーニャカウダが好きだけど、春だから菜の花とか
お花も咲いちゃってます。
花を食べる姿だけで、爆笑している私たち。
いや~本当に楽しかった。

菜の花持ってみました。(←笑いをこらえきれない図)

春はまだまだこれからですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

編み物教室アトリエucono


名古屋の金山で編み物教室をはじめました。
プライベートレッスンなどもあります。
気軽にご参加ください♪

shop(作品&編み図)


creemaにてちょうちょブローチなど販売しています。

オリムパス×uconoコラボレーションヤーン『エトワール』発売中

上質な天然繊維(リネン、コットン、和紙、シルク)を贅沢にミックスしました。シャビー・シックな色合いを中心に、クラシックでガーリーな全12色展開
ページ上部へ戻る