雑記

新しいこと

昨日は前から興味のあった染め花の教室に行ってきました。
体験教室です。
ドアを開けると、おとぎの国のような空間でした。
マンションの一室がこんなに素敵な空間になるんだーという
ほんわりした感じ。
先生がとっても魅力的で、手を動かしながらお話に花が咲きました。
私が参加したときは金沢から通われてる生徒さんも一緒でしたの。
すごいね。
写真は初めて作ったコサージュです。
いかがでしょ。
全てが初めての私も2時間ほどで完成。
染めるのって楽しいですねー。
偶然できる色が素敵だったりね。
新しいことをしている時、脳の違うところが動いてる感じがバシバシしてました。
リフレッシュ☆☆
さて、今週はニットクラブもしましたね。
チュニックの作製にとりかかりましたが、
思ったより時間がかかり、
最後はドタバタとした説明になってしまってごめんなさい。
分からないところがあればメールくださいね。
宿題部分の鎖5目+細編みのループを作っていくところは、
一段おきにピコットを入れて下さいね。
毎段いれちゃうと毛糸が足りなくなっちゃうので要注意です!
頑張ってこのお休みに編んで下さいねさくらんぼ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。