+α♪な日々

クラフトツリーありがとうございました!

本日は東急ハンズ名古屋店さんでクラフトツリーのワークショップさせて頂きました。
沢山の方に参加して頂き、とても楽しい一日でした。
1回目は定員超えてしまったので、
とても私はあたふたしてたかもしれないのですが、
この回は編物経験者の方が多く、皆様ポイントのみですいすい編まれてました。
2回目はなんとなんと左利きの方が参加してくださいましたーーー!
実はuconoワークショップ初のサウスポーさんなのです。
本は右利き用に書かれたものがほとんどなので、
ご本人もわからないとのこと。
ごもっともです!
右利きの方にとっても編物本の解読は難しいですって声は多いですもん。
でもでも、とても飲み込みが早く、ほんの数分で長編み習得でした。
3回目もみなさん経験者。
久しぶりの編物でもちゃんと思い出せるのです。
大丈夫なんですよ~。
自転車と一緒ですね☆
今日も充実ワークショップで嬉しかったです。
ご参加下さったみなさまありがとうございました。
お家でも是非作ってみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. はじめまして。
    金曜日のワークショップに参加させていただきました、サウスポーあんこです(^^)
    まったくの初心者に、根気良く付き合ってくださり、ありがとうございました。
    編み物の楽しさに、ふれることができて、とても良かったです。
    その後、せっかくだからと、かぎ針とヴォーグさんの初心者用のかぎ針の本を購入して、家でも作ってみました。
    次なる目標は、アクリルたわしです(^^)

    • uco
    • 2010.09.28

    >あんこさま
    金曜日はご参加いただきありがとうございました!
    私もとても貴重な経験させていただきました。
    編み物を楽しいって思ってくださりうれしいです。
    アクリルたわし、ぜひチャレンジしてくださいね☆