関連記事

コメント

    • toto
    • 2007.07.20

    ヒペリカムだよ~☆
    黄色い花が咲いた後、
    この可愛らしい実がなるの。
    お花屋さんで花を目にすることはめったにない・・・。
    最初、私も可愛くてお気に入りでよく展示場に生けてたのですが、実なのか花なのかよくわかってなかったの。
    で、ある日赤い実に混ざって一つだけ黄色い花が咲いてるのを見つけて・・・実だったのね~と納得したの。
    結構長く楽しめるよ♪

    • uco
    • 2007.07.20

    >totoさん
    情報ありがとう~。
    物知りだよね。めちゃ感心しちゃう。
    お花屋さんも調べてくれたけど、わかんなかったの。
    赤い実が可愛くって前から気になってたんだ~。
    ヒペリカムね。覚えておくぅ!!
    アリガト~☆

    • toto
    • 2007.07.20

    たまたま私の好きなものだったからだよ~。
    けど、販売してるのに
    お花屋さんがわからないって・・
    ちと問題じゃない?(笑)

    • uco
    • 2007.07.20

    >totoさん
    そうなの。
    お店の人は本でも調べてくれたんだけど、わかんなくてね。
    思わず、仕入れはどなたが。。。って聞いちゃったもん。
    そしたら、「花束500(本?)」って言ったらまとめて来ちゃうのよ。ってあっさり言われた。。。
    まぁ個人の花屋さんじゃないから致し方ないけど、すこしがっかりしたね。
    どうりで花にバリーションもないと思ったんだ。ざっくりしてるんだよね。
    近くに素敵な花屋さんができるといいな~。

    • toto
    • 2007.07.20

    なんだか淋しい話だねぇ。
    素敵なお花屋さん、できるとイイネ☆

    • uco
    • 2007.07.20

    >totoさん
    うんうん。
    出来るとイイナ☆