雑記

ほっとする香り

寒いですね。
雪雲が空に広がってます。
ふるかなー。
ふるかなー。
唐突ですが、私はお茶が好きです。
最近ではお番茶。
姉にもらった京都の一保堂のお番茶。
急須に茶葉をいれて、
アツアツのお湯を注ぐ。
湯気とともにお茶の燻された香りがほんのりと漂ってくるんです。
この時がなんともいえず幸せ。
あー日本人ですな。と思う瞬間でもあります。
まだまだある「日本人よかったシリーズ」
でも、その話はまたの機会に~。
ジャスミンティー。
これは夏は冷やして飲む。
烏龍茶。
これはホットが美味しい。
幼い頃から馴染みなお茶。
祖父が本場からよくお土産として我が家に買ってきてくれていたもの。
やたらと小さな器で飲む作法に、
もっといっぱい飲みたいよー!!と子供心に思っていました。
白檀のお香。
これも好き。
多くを語らず。
////////
お昼ご飯を食べてる間にどうやら雪は降りました。
そしてさらに陽も出てきました。
////////
こうして時間は流れていくんだね~。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。