お知らせ&イベント

【書籍掲載のお知らせ】あみものはじめて!(日本ヴォーグ社)

 ucono作品が掲載されました!

『ゆびあみ、棒針、かぎ針あみにチャレンジ あみものはじめて!』
(日本ヴォーグ社)発売中です。
今回は私はゆびあみ、かぎ針を担当させて頂きました。
初めてのプロセス撮影や、モデルさんとの撮影でこの夏の良い経験をさせて頂きました。
また、一歩踏み出せた感じかな。
もっと編みたい、楽しい!頑張るぞ~!って気持ちで日々を過ごしています。
今回の本は、なんと!
モデルさんが表紙で使っている「あんしんわばり」が付録についてくるので、
好きな毛糸やお家の毛糸で、すぐ始められます。
家庭科をならう年頃から大人まで楽しめる本です。
編物の基礎はもちろん、私もなるほど~と思う編物あるある疑問について
ポイントをおさえて分かりやすく書いてあります。
ぜひ、編んでみてくださいね♪♪♪
手づくりタウンでは購入&立ち読みもできちゃいますよ。
迷っている方はのぞいてみてください♪
*********************
さて、今週は名古屋市緑区にあるAsian tea salon蓮庵さんでのワークショップです。
10月12日はまだお席がありますので、
迷ってる方!ぜひこの機会にご参加くださいませ。
蓮庵さんのお茶&スイーツも大好きです。
ぜひ、こちらも楽しみにしててくださいね。

【かぎ針でまっすぐ編むリストウォーマー】

日時:10月12日(金)、14日(満席)
   12時~13時の間にお入り下さい。
   所要時間2.5h(お茶の時間を含む)
参加費:¥3,500(受講費・材料費・スイーツ&中国茶付き)
定員:各回6名
道具:かぎ針7/0号
   (こちらで御用意致しますが、慣れたものをお持ちの方はご持参下さい)
色:アイボリーのメイン糸は共通で、当日、配色糸を数種類の中からお選び頂きます。
お申し込み:uconoまたは蓮庵さんまでご連絡ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。