雑記

no title

写真は先日のクリマでの戦利品です。
デンマークのモビールとカリンバ。
干支が羊の姪っこちゃんへのお土産です。
そして以前から欲しかった欲しかったミニカリンバ。
カリンバ(KalimbaまたはCalimba)とは、アフリカの楽器の一つで、板や箱の上に並んだ鉄や竹の棒を親指の爪ではじいて演奏するらしい。
オルゴールのルーツとも言われているものなのです。
モビールはかなりネットで探したんだけど、欲しいものがみあたらず、
そしてやたらと高いものばかり。
探し方がいけなかったのかも。
でも、これは即決でした。
モビール屋さんは種類も豊富で沢山のお客さんでにぎわってましたよ。
必要ってわけじゃないけど、
心が和む。なんとなく欲しいってものって、
こういうものだったりするんです。
ワタシ。
あとは若野さんのエコバックとTシャツも買いました。
Tシャツはそのうち送ってくださるそうです。
早くこないかな~。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。