雑記

月食

おはようございます。
昨日の月食ショーはいかがでしたでしょうか?
私は運よくバッチリ見ることができました。
先週末からきている姪もバッチリ見てました。
夜空を眺めてキラキラ星を鼻歌したり
子供ってステキ。
記憶に残るかな。。
1歳10ヶ月。
色んな情報を吸収しまくっている彼女ですが、
最近のはやりは
「いやじゃ、いやじゃ」
本人は「いやだ」っていってるんだろうけど、
一人平安京な感じです。
切干大根(乾燥したまま)も袋からむしゃむしゃ食べてました。
美味しいのか、私の口にも運んでくれて、
ほぼ無理やり口の中へ。
私の顔をじっとみつめ、
「お、お、お、おいしいぃぃ?」
可愛すぎるぞ。
もちろん「美味しい」と答えるのですが、
その後何度も食べさせられたのは言うまでもなく。。。。
姪の誘惑に勝てず、
深夜に編物をする日々です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。